人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絢香&水嶋ヒロ

絢香&水嶋ヒロ_e0158653_2226819.jpg

昨日のレッスンの後のお茶タイムで、結婚話で盛り上がりタイムリーな絢香ちゃんと水嶋ヒロさんの話題になりました。絢香ちゃんはもちろん知っていましたが、水嶋ヒロさんは昨日の記者会見で初めて知ってその美しい顔立ちと知性あふれる発言にホレボレしてしまいました。他のアラサーの生徒さんもしかりで「こんな素敵な男性がいたのね!」と目がハートで大盛り上がり。「“恋愛の延長線上に結婚がある”と初めて思わせてくれた人。この人を逃したら後悔する」なーーんて言われたらメロメロですよね〜。うらやましぃ〜な。
なんてちょっと我を忘れて盛り上がってしまいました。

絢香&水嶋ヒロ_e0158653_22264379.jpgでも家に帰って来たら私にはもっと素敵な恋人がいたのでした。愛犬soraくん。
最近ではちょっぴり大人になって?二足歩行でぴょんぴょん跳ねたり、「待て!」という言葉でちゃんとドアのまえで待機出来たりと、「お座り、お手、お変わり、伏せ、お巡り」が出来るようになったりと日々進歩しています。
つい最近の出来事ですが、我が家に新しいプリンターが届きそのプリンターはエプソンの最新のワイヤレス。いつも私がパソコン仕事をしている部屋のとなリの部屋にプリンターを置きました。なので、プリントをするたびに隣の部屋まで取りに行かなくてはなりません。
絢香&水嶋ヒロ_e0158653_22283279.jpg印刷ボタンを押すとプリンターがガタゴトと音を立て始めて印刷開始しました。するとその音に驚いたsoraが私の横から隣の部屋へトコトコと歩いてプリンターを覗いているようです。隣の部屋までプリント紙を取りに行くのが面倒なのでsoraが持って来てくれたらいいのになぁ〜。なんて思っていたら、、、なななんと、キセキが起きたのです!soraが今印刷した用紙を口にくわえて持って来たのです。もうほんとにビックリ!プリンターの排紙トレーを出していなかったのでプリント紙がポトリと床に落ちていたのをくわえて来たようです。くわえて来たのでプリント紙はクチャッとしてしまいましたがsoraエライ!ほんとに成長しました。やっぱりsoraが一番だわ!
Commented by pianissimom at 2009-04-06 01:34
ワンちゃん、カワユイ! お写真も上手に撮れてますね~!
動くから難しいでしょうに・・やっぱり愛情を持って撮ると違うのねぇ・・・
リビングフォトは、お花をなさる方の登竜門ですものね♪
益々、腕に磨きがかかりますね。 羨ましいわぁ!
宿題に追われている私にアドバイスをお願いしま~す(^^ゞ
Commented by kumaetsu at 2009-04-09 01:25 x
いやいや、先日はお洒落で上品なレッスンの場でワイドショー的ネタに大盛り上がりしてしまい失礼しました(^^;)
わたしったらしゃべりすぎて反省です。。みなさんスミマセンでした~
楽しかったですがレッスン中より元気なのはどうかと・・(笑)
でもレッスン後、別にティータイムがあるのもよいですね♪
Commented by Le_vase at 2009-04-09 21:35
kumaetsuさん
いえいえ、みなさんと楽しくおしゃべり出来て楽しい時間でした。
いつもは盛り沢山のレッスンでなかなかゆっくりティタイムが設けられないですが、なるべくこんな時間も持って行きたいですね〜。これからも楽しいおしゃべり楽しみにしています♪
Commented by torii at 2009-04-09 22:33 x
この前みたいな話題のティータイムも楽しいですよね♪
ちょうどバセドー氏病も気になっていたので、色々知れてよかったです。
ちなみに、その後、私も記者会見の記事を熟読してしまいました(笑)

そしてそして、soraちゃんカワイ過ぎます。
成長していく姿をみるのって、楽しいですね☆
Commented by Le_vase at 2009-04-10 23:43
toriiさん
ティータイム楽しかったですね〜。では、次回もがんばって即技でアレンジを仕上げましょう^^でも美しくアレンジは完成させて下さいよー。

soraレッスン中に連れて来たいのですがまだまだやんちゃなのでもう少しお待ち下さいね〜。
by Le_vase | 2009-04-05 23:18 | 愛犬sora&momo | Comments(5)