人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お庭に春がやってきました。

お庭に春がやってきました。_e0158653_23533333.jpg

我が家の庭に春がやってきました。

昨年、植えたミモザの木に初めて花がつきました。
ふわふわでころんとした黄色いかわいらしい花です。
なんだか見ているだけでほんわかしてしまいました。





お庭に春がやってきました。_e0158653_23552682.jpg

そして花が終わった梅の木には実がつきはじめました。
今年のおいしい梅酒や梅ジャムになるために大きく育ってよ!

お庭に春がやってきました。_e0158653_2354348.jpg

チューリップはやっと10cmくらい伸びてきました。あと1ヶ月くらいでお花が咲きます。
楽しみだな〜。今年のチューリップは特別なものですから。
以前にもお話ししたアイリスオーヤマさんの球根のパッケージに使われたアレンジ写真のチューリップを沢山植えました。
お庭に春がやってきました。_e0158653_23552488.jpg

ビオラはこんなに満開です。ビオラの色ってお花の世界では目面しい「ザ・ブルー!」なんですよね。
ビビットで何とも言えない美しい色です。
今年はケース(20個)で買って植えたのですごい迫力です。

もう随分暖かくなってきました。
あっと言う間に春がやってくるんでしょうね。
by Le_vase | 2009-03-21 00:14 | お庭 | Comments(0)