人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Saint Valentine's Day

Saint Valentine\'s Day_e0158653_18472953.jpg
昨日はバレンタインでしたが、皆様はどんなバレンタインを過ごしたのでしょう?

Saint Valentine\'s Day_e0158653_18481372.jpg

昨日はレッスンだったのですが1時のアドヴァンスクラスの時にはyamazakiさんがメレンゲのココア味のお菓子を作って来て下さり、4時のベーシックコースでは入会したばかりのtakagiさんがこれまたブラックとホワイトのクッキーを作って来てくれました。どちらもすっごくおいしくてみんな大喜びでした。ぜひぜひレシピ教えて下さいね。そしたらこちらで皆さんにもご紹介しま〜す。
Saint Valentine\'s Day_e0158653_18483227.jpg


そして実は密かに旦那様に手編みのマフラーを編んでみました。編み物は高校生以来かも?というほど昔に編んだ経験しかないので作り目すら思い出せない状況の中、元町にNelie Rubinaというかわいい手芸屋さんが出来たのでそちらで個人レッスンを受け、何とか思い出しながら編んで行きました。
Saint Valentine\'s Day_e0158653_18484833.jpg

おすすめ頂いた毛糸よりも細いものを選んでしまったためかなり時間がかかってしまったのですが何とか昨日(バレンタイン当日)出来上がりめでたくプレゼントすることが出来ました。撮影やギフトの注文が重なって思っていたよりも忙しくなってしまい「もう間に合わないかも?」と何度か焦りながらも時間を見つけてせっせとばれないように編みました。最近、手づくりものにはまっている私ですが編み物の単純作業の繰り返しがいつもクルクルいろんなことを考えている頭をリラックスさせるのにとてもいいなぁと思います。また何かチャレンジしようかな〜。今度はsoraのセーターでも。。
by Le_vase | 2009-02-15 19:23 | 日々のできごと | Comments(0)