人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスキングテープ

マスキングテープ_e0158653_18371938.jpg

いつもお教室のレッスンの時にいろいろな紅茶を入れるのですが、ビンや缶に入れ直した時のラベル管理をどうしようかと悩んでいました。
ラベルをその都度作るのも大変だしシールだとはがすと汚くなるし、とそんな時に思いついたのがマスキングテープ。マスキングテープなら貼ったりはがしたりが自由自在。さらに文字を書くことも出来るし。でもおしゃれなマスキングテープってあまりみたことないなぁといろいろインターネットで探してみるうちに探し当てたのが倉敷のkamoiというメーカーのマスキングテープ。すごくかわいいんです。和紙素材のマスキングテープなので色もやわらかい色合いが多くどれもこれも欲しくなりセット買いして使ってます。私が探し当てた頃はまだネット販売でしか見たことがなかったのですが、今はハンズや世界堂など大きな文房具屋さんでも1個から販売しています。

マスキングテープ_e0158653_18384486.jpg
紅茶のビンにこんな風に貼って銘柄がわかるようにしてつかったり、手紙やカードにアクセントで使ったりとアイデア次第でいろいろ使えます。最近流行のスクラップブッキングにも使っている方が多いみたいです。
Commented by れいぼー at 2009-02-06 00:44 x
私もここのテープ使ってます☆ 色合いと紙の質がかわいいですよね!
紅茶の瓶に貼るアイデアいいですね!さっそくマネしてみたいな~と思います♪ 
Commented by Le_vase at 2009-02-07 00:31
れいぼーちゃんはスクラップブッキングで使ってるのかな〜☆
アメリカはたくさん、かわいい材料が揃うからいいよね!
ぜひいろいろ紹介してね。



Commented by チャイ at 2009-02-07 14:05 x
いいですね~私も真似させていただきまーす!
by Le_vase | 2009-02-05 18:56 | お気に入り☆ | Comments(3)