人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうお正月休みも終わり・・・。

もうお正月休みも終わり・・・。_e0158653_2321196.jpg

いよいよ明日からお仕事開始です。
今年のお正月休みはいつもより長くお休みが出来たのでいろいろやりたいことがあったのに終わってみたらあれもこれも出来ていない・・ちょっと昨日くらい位から軽く焦りを感じながらもやっぱり出来ずに休みが明けてしまいました。

もうお正月休みも終わり・・・。_e0158653_23281844.jpg
もうお正月休みも終わり・・・。_e0158653_23265261.jpg


でもソラと遊ぶ時間がいっぱい取れたので良かったかな。
明けても暮れてもsoraそらソラって感じでした。だんだんゲージの中だけの生活から外に出て行けるようになったので本来の活発な性格が全快になって、6畳くらいのベランダの人工芝の上をボールを追いかけて飛び回るのが毎朝の日課となり目を離すと何をするかわからないぐらい動き回るのでテーブルに繋がれながらもグルぅ〜ウゥーと一人遊びしています。
最近、乳歯がかゆいのか噛み付くことが多くなって来たのでソラが大好きなスリッパ型のガムを与えて遊ばせています。ちょっとボサこになっていますが金曜日に初のトリミングに行くのでどんな風になるのか楽しみ☆毛はモコモコしているので太って見えるのですが実はとっても細くて小さいので一回り小さくなって帰ってくると思います。

もうお正月休みも終わり・・・。_e0158653_23273193.jpgそして午後になると近くをお散歩出来るようになりました。初めのうちは二三歩歩くとすぐ伏せの体勢になって動かなくなてしまったけど、最近はトコトコちゃんとわたしの後を付いて来てくれるようになりました。今日も30分くらいお散歩に行ってきました。写真ではよく見えないと思いますが実はカーキー色のフリースを着ています。主人には「絶対、犬には洋服なんて着せないで」と念を押されていたのですが「まだ赤ちゃんだし寒そうだから。。」ということで強引に着せてしまいました。でも一緒にペットショップに買いに行った時にはなんだかんだいいながら「似合いそうだね・・」と乗る気になっていました。こうやってペット産業は繁栄して行くんですね!
もうお正月休みも終わり・・・。_e0158653_2329287.jpg

そうそう今日ショックなことが、、、近所のおばさまがお散歩中にソラを見て「あらかわいい!ポメラニアン??」と。。まだ赤ちゃんなので毛がふわふわしていて長いのでトイプードルらしくないよね〜と家では話していたのですが、やはり他の人から見ても。。でもかわいいからポメラニアンでもいいや。ということにしておきます。親ばか!
Commented by チャイ at 2009-01-07 00:46 x
そうですよ(笑)
そうやってペット産業は繁盛してるんですよ(笑)

うちも犬がいたときはなんだかんだ服着せてました…

うちも3匹目は絶対プードルです(笑)
Commented by bikke♪ at 2009-01-07 17:58 x
一緒にお散歩している写真の 前足にちょこっと見えてるのが
フリースですか?

おリボン みたいに見えますね♪
きゃわいい.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
Commented by sawajiri at 2009-01-07 22:40 x
お洋服は試着しないで買ってしまったのでちょっと小さかったようです(泣)トイプードルは毛がふんわりしているんで少し大きめの洋服を買った方がいいって後から知りました。。
なので上半身は細くてお尻がぷりぷりした感じになってますぅ〜。
by Le_vase | 2009-01-05 23:56 | 愛犬sora&momo | Comments(3)