人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GINZA

GINZA_e0158653_22513336.jpg

今日は朝から銀座に用事があって出かけていました。
帰り際に、銀座4丁目の和光に寄ってきました。
和光は私のOL時代にお世話になった方達がたくさん働いているので
店内に入ると誰かしらに捕まってしまいます。
今日も三越側から入ったとたんに、「あー!」と駆け寄られてしまい、
お店の中を見る間もなく話に没頭してしまい、1Fしか見れずに帰って来てしまいました。和光はとても歴史あるビルなんですがなにせ古いので耐震に優れていないということで随分長いこと本館はお休みして改装していました。
やっと先月リニューアルオープンをしたので今日は見学に行ったのですが。。

GINZA_e0158653_22524928.jpg
和光のディスプレイと言えばいつも思い出すのですが、私の大学時代の恩師が若かりし頃、和光のディスプレイを手がけていました。とても温和な大好きなおじいさん先生でした。

それにしても毎回、季節感を取り入れた迫力のあるディスプレイです。
今回のディスプレイはリニューアルということで、季節感というよりは「 wako history」を表現しているようです。和光のビルの透かしオブジェと時計、それにHマーク。
GINZA_e0158653_2252549.jpg










お若い方はご存じないかもしれないですが、wakoは時計のseikoの子会社だったのです。(今はグループ会社です)そしてseikoは昔、服部セイコーという社名で昔の時計にはHマークが刻印されてたのです。そんなことを知っている世代の人にとっては今回のディスプレイは時代の流れを感じる感慨深いデイスプレイなんですよね。
なので思わず銀座のクリスマスイルミネーションよりもこちらのディスプレイを感慨深く見入ってしまいました。。
Commented by ようまめ at 2008-12-15 18:00 x
懐かしいですね~。
私たちと一緒に働いていた人たちは皆さんお元気なのでしょうか。
すっかりご無沙汰してしまって・・・(笑)
私もたまには銀座辺りに行かないと・・・。身軽になったら・・・(笑)
by Le_vase | 2008-12-11 23:15 | Photo | Comments(1)