花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お皿作りました!

e0158653_16032264.jpg


今日のお家ランチの一枚です☆



実は昨年から陶芸を始めました。

写真の取手付きのお皿は私の作品です☆


20年近く前に数年習っていて老後の楽しみにと取っておいた習い事。

やっぱりやりたくなって始めちゃいました。


毎週通うことが出来ないので月に一回か二回。

全く行けない月もあるというダメダメ生徒なので

行く度に初心に戻ってしまい先生につきっきりで教えて頂いています^^;



じっくり1つの作品が出来るまで何ヶ月もかかっているので出来た作品には

愛着が沸きます♡


ちゃんと使ってますよ。


今日はViennoiserie JEAN FRANCOISのQicheと

オルトアサマさんの無農薬のお野菜を乗せてランチに使っています。



e0158653_16033814.jpg


そしてカトラリーレストは大好きなガラス作家の詫摩まりさんの作品を。


ガラス作りも気になる〜。

でもこの暑さの中、ガラス作りはかなりハードですね。。



只今、ちょっと難易度の高いコンポートにチャレンジしています!

出来上ったらご紹介しますね〜^^


e0158653_16041230.jpg


おまけのモモちゃんのショットです^^







インスタよかったらフォローお願いします^^

☆こちらをクリック☆


9月には体験レッスンを開催します。
ご参加希望の方はぜひお問い合わせ下さいませ♩





[PR]
by Le_vase | 2017-08-09 16:27 | ハンドメイド | Comments(0)