花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらさくら〜♪

e0158653_22535206.jpg

今日はあいにくの冷たい雨…
冬に戻ったような寒さですね@@

昨日まで箱根旅行に行ってきました。
着いた日は土砂降りで宿からは一歩も出ず
お部屋の露天風呂に入ったり出たりDVDを借りて見たりと
のんびり過ごしていました。

Sora&Momoも素敵なお部屋に大満足だったようです^^

本当は桜が満開の季節を狙っての旅行だったのに
今年はどこも桜が遅咲きで満開のはずの強羅公園も残念ながらツボミでした^^;


せっかく昨日は晴れたので箱根は諦めて桜の名所をめぐりながら
横浜へ帰って来ました。


冒頭の桜は湯河原駅から徒歩5分くらいのところにあるひっそりと佇む公園の
枝垂桜です。

こちらの公園には竹林と池がありたくさんの枝垂桜が咲き乱れていました。
幻想的な世界でなんだか夢の世界に迷いこんだような風景でした。

e0158653_22540382.jpg

小田原城のまわりもちょうど見頃と聞き
車で通ってみるだけのつもりだったのですが
あまりにもキレイでついつい本丸まで上って来てしまいました。

小田原城ってはじめて来ました^^


e0158653_23095612.jpg


そしてこちらは1週間前の元町公園の桜
この雨で今日はずいぶん散ってしまったでしょうね〜。

それでも、今年は例年より寒かったので長く桜が楽しめそうですね。

もう少し桜を楽しみましょう♥️










インスタやってまーす!
よかったらフォローお願いします^^


体験レッスン募集中です!
4月のスケジュールアップしました

詳細はこちら↓

[PR]
by Le_vase | 2017-04-11 23:15 | 旅行 | Comments(0)