花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋色あじさい

e0158653_12185537.jpg

今月のレッスンは明日の木曜日で終了。

たくさんの秋色あじさいを使いました。


秋色あじさいはフレッシュからの色変わりの過程なので

同じ品種でも同じ色合いのものは1つもないくらい

1つの紫陽花の中にいろんな色が隠れている素敵なニュアンスカラーの花色に

とってもファンの多いお花です。



しかし、日本ではとても一般的な誰でも身近に感じる紫陽花ですが

花市場で購入出来る紫陽花は国内・海外の輸入ともにとーーーーても高価!

もう少し手頃になればもっとたくさん使いたいのにな〜。


紫陽花のレッスンの時は予算オーバー必須です(泣)

それでもこの魅惑的な色合いについつい手が伸びてします^^;






秋の体験レッスン募集中 詳細はこちら→

ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→





[PR]
by Le_vase | 2016-11-16 10:32 | 花教室 | Comments(0)