人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あじさいのトピアリー♡

あじさいのトピアリー♡_e0158653_17501383.jpg
10年以上前からのロングランの人気レッスン

「あじさいのトピアリー」


トピアリーと言うと、生徒さんたちはどんなアレンジだろうと想像が出来なかったようです。

一般的なトピアリーアレンジは球体のアレンジに枝などを挿しているデザインがほとんど。

こちらのデザインはLe vaseのオリジナルデザインです^^

意匠登録しちゃおうかな〜^^

なんちゃって^^;

トピアリーとは常緑樹や低木を刈り込んで作る造形物という意味です。


あじさいの色も毎回変わるので印象ががらっと変わります。

あじさいのトピアリー♡_e0158653_17591455.jpg

こちらはあじさいの色がミックスの日。

バラも咲いて華やか〜♡


もうすでにドライになっていると思いますが

この時期の秋色あじさいはきれいなままドライになるので

気がつかない方もいるかもしれません^^


今週のあじさいはどんな色に出会えるかドキドキです♡



クリスマスone day lesson募集中 残席わずかです!
詳細はこちら↓


秋の体験レッスン募集中 詳細はこちら→

ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→








by Le_vase | 2016-10-31 18:19 | 花教室 | Comments(0)