人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギフトブーケ

ギフトブーケ_e0158653_22251331.jpg

姪からの依頼で、高校の教育実習の先生への贈り花♡

懐かしいな〜
私もかれこれ◯十年前に中学校へ教育実習に行った日々…

中学生は元気が良すぎて授業中に何度も何度も「静かにしてくださーーい!!」
と2週間叫び続けていたら終わる頃には声が出なくなっていた(泣)



本気で教師になるつもりで大学に進学したのに、紆余曲折有り結局ならなかったけど、
あの時の教え子たちに会うとたびに「先生〜」と呼ばれてなんだか申し訳ない気持ちに…^^;

ギフトブーケ_e0158653_22535046.jpg

学校の先生にはならなかったけど、今「先生」と呼ばれているなんて。。
あの時の私は思いもよらなかっただろうな〜。

ギフトブーケ_e0158653_22573336.jpg

でも、先生になりたいと思ったきっかけは勉強を教えたいという気持ちではなく、生徒の悩みを聞いたり相談に乗ってあげられるような保健室に居る先生みたいになりたいと思ったから。

今の仕事も大人の為の保健室みたいな癒しの場になっていたら私の夢が叶ったのかも。。
ギフトブーケ_e0158653_22233875.jpg

今回ご用意したバラは、デビッドオースチンのCAREY
新しい人生の始まりにふさわしい美しいバラです♡
by Le_vase | 2016-06-17 23:08 | Gift | Comments(0)