人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原村 信州旅行part4

原村 信州旅行part4_e0158653_16463037.jpg

3日目の朝、ワンズワースさんの朝食はサンルームで頂きました。
お天気も良く気持の良い朝。

原村 信州旅行part4_e0158653_16475736.jpg

原村 信州旅行part4_e0158653_16505136.jpg

原村 信州旅行part4_e0158653_16484995.jpg

八ヶ岳の野菜とフルーツにミルク、ブドウジュース、焼きたてのパン
最高に美味しい朝食♡
原村 信州旅行part4_e0158653_16515816.jpg

プレートやカップも私好みでまた欲しいものが増えてしまった^^;

原村 信州旅行part4_e0158653_16521852.jpg

パンが大好きなこのコたちもおねだりを始めました^^

原村 信州旅行part4_e0158653_16532195.jpg

お世話になったワンズワースさんを後にして、マダムに教えて頂いたスポットをめぐることに。

原村 信州旅行part4_e0158653_16541889.jpg

まずは、旅のお楽しみ♡
地物野菜の市場へ〜。
こちらは他県の車で駐車場もいっぱいになるほどの人気スポットのようです。
マダムもこちらでお野菜を仕入れることが多いとおっしゃってました。

無農薬のルッコラ、サラダほうれん草、サラダ春菊、レタス、紫タマネギ、椎茸、桜の薫製ベイコンなどなどたくさん買い込みました。
帰宅後のお楽しみ野菜パーティです、

原村 信州旅行part4_e0158653_16582167.jpg

そして、地元の人しか知り得ないような場所にひっそりとある教会へお散歩。
原村 信州旅行part4_e0158653_16592814.jpg

原村 信州旅行part4_e0158653_170010.jpg

わらびがたくさん自生しています。
原村 信州旅行part4_e0158653_1715198.jpg

小さな教会が出現!
原村 信州旅行part4_e0158653_1704369.jpg

その脇の道を歩いて行くと…さらに小さな赤い小屋が見えて来ました。
原村 信州旅行part4_e0158653_1711131.jpg

原村 信州旅行part4_e0158653_1713245.jpg

懺悔室かな〜??

原村 信州旅行part4_e0158653_1734386.jpg

原村 信州旅行part4_e0158653_174946.jpg


原村 信州旅行part4_e0158653_1743271.jpg

信州に来たらそば!と何度でも食べたいオットの願望で最後の日のランチもお蕎麦屋さんへ。
こちらは、地元の方からも人気の最近出来たお蕎麦屋さん「傍」さん。
原村 信州旅行part4_e0158653_1745515.jpg

原村 信州旅行part4_e0158653_1753015.jpg
原村 信州旅行part4_e0158653_1751513.jpg

白いお蕎麦の後に黒いお蕎麦が出て来ます。
漬け汁もそばつゆと柑橘系の寒天汁の2種類が出て来ます。
私は断然柑橘系の寒天汁が気に入りました♡
またすぐにでもたべたくなる美味しさ。

しかしこちらの汁は季節ごとに変わってしまうらしいです。


原村へは20数年ぶりに行ったのですが、わんちゃんと過ごすにはとてもいい環境でした。
また違う季節にも行ってみたいな。
圏央道が出来たお陰で帰りは2時間半でした。

ますます便利になりましたね。
by Le_vase | 2016-05-09 23:16 | 旅行 | Comments(0)