人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

staubで春のおもてなし

staubで春のおもてなし_e0158653_0446100.jpg

元町のZWILLINGのクッキングスタジオで開催された宮澤奈々先生のレッスンに行ってきました。

奈々先生のレッスンは、ご自宅のレッスンに昨年春にお邪魔して以来でとっーても楽しみにしていました♡
それも、こんな近くでの開催なんてうれし過ぎます〜。
ZWILLINGクッキングスタジオへはマスタークッキングクラスでお邪魔していますが、すばらしい設備でお気に入りのスタジオです。
staubで春のおもてなし_e0158653_0191546.jpg

今日は奈々先生のデモンストレーション。
じっくり観察させて頂きました。

staubで春のおもてなし_e0158653_013111.jpg

一品目は、レシピにはなかった鶏肉とベーコン、しめじの炊き込みご飯。
あっという間に出来てしまって私にも出来そう。
ブイヨンに変わる秘策を教えて頂いて目から鱗でした。

staubで春のおもてなし_e0158653_0154535.jpg

メインのスペアリブのスパイス煮込み
さわやかなフルーツをたっぷり使っていてすっきりとした美味しさでした。
これも絶対作りたいです〜。

staubで春のおもてなし_e0158653_020280.jpg

staubで春のおもてなし_e0158653_0212721.jpg

なんとなんと!カプレーゼにスナップエンドウのポタージュをジョイン!
味が想像出来なかったのですが、驚きの美味しさです☆

staubで春のおもてなし_e0158653_0232288.jpg

試食はこんな感じにストーブの直火OKのおしゃれなお皿にたっぷりと^^

staubで春のおもてなし_e0158653_024427.jpg

デザートはガトードクレームパティシエール
外はサクッと中はしっとり♡
ただただ美味しい!!

staubで春のおもてなし_e0158653_029368.jpg

準備などとっても大変だったはずなのに常ににこやかでやわらかい物腰に癒されます。
奈々先生、素敵で楽しいレッスンありがとうございました♡

幸せなひとときでした☆

おまけにSTAUBの鍋買ってしまいました^^;
作らなくては…
Commented by nanamiyazawa at 2016-04-24 12:04 x
昨日はご参加頂きありがとうございました(^^)いっぱい素敵写真撮って頂き感激です(^^)またお会い出来るのを楽しみにしております(^^)
Commented by Le_vase at 2016-04-25 17:30
奈々先生♡わざわざご訪問ありがとうございました〜。
ほんとに素敵なレッスンで思い出すだけでも楽しくなります。
またぜひお目にかかれますように☆
by Le_vase | 2016-04-24 00:36 | 元町情報 | Comments(2)