人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お教室について

お教室について_e0158653_114245.jpg


現在、花教室の募集はしていないのですが、ありがたいことにホームページなどをご覧頂いてお問い合わせを頂いています。
ホームページは今現在ほとんど更新も出来ず、作品の写真もずいぶん古かったり、写真のクオリティも低くお恥ずかしいです^^;
ここ何年間、腰痛がひどくなり、長時間のパソコン仕事を極力しないようにしていたのですが、やっぱりホームページは大事ですね(汗)なんとかしなくてはと猛反省中です。

お教室について_e0158653_1154546.jpg


ホームページの更新が出来ていない状態なので、ここの場を借りてお教室について少しお話しさせて頂きたいと思います。

Le vase*花教室はプロを養成するような大きなお教室ではありませんが、きちんと基礎を学んで頂けるようにとBasicクラスを設けています。

どんなことでもやっぱり基本が大事だと思うのです。

時代の流れなのか基礎を教えるお花の教室が少なくなっているらしいです。

素敵なアレンジを見るとすぐにそんなアレンジが作れるといいな〜と思うのは当然ですよね。
でも、何事も基本があってからこそなんですよね。
(うちのお教室では、Basicクラスを2回やりたいと言ってカリキュラムを全て2回こなした生徒さんもいらっしゃいます。)

Le vase*花教室は今年で14年。ずっとスタイルを変えずに『基本の基』からお伝えしています!!


と、宣伝のようになってしまいましたが、
冒頭でもお伝えしたように今現在はお席の空きがなく新規の募集はしていないのです(泣)

とーーても幸せなことにBasicクラス(2年)を終了して上級クラスのLiving Flowerクラスへとほとんどの方が進級してくださり、さらにみなさんとーーても長くお付き合い頂いているので新規の募集が少なくなっているのが現状です。

新規募集の際はBlogやHPでご案内致しますので、ご興味を持って頂いた方はチェックしていて下さいね。
また、キャンセル待ちのご連絡を頂いた方には空き席が出次第、優先してご連絡させて頂いています。
どうぞよろしくお願い致します。

Le vase*ル・ヴァーズ 澤尻美恵子
by Le_vase | 2016-02-12 10:00 | Flower | Comments(0)