人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンドルアレンジ

キャンドルアレンジ_e0158653_22354281.jpg


この秋はたくさんの新しいメンバーの方も加わりました。
そして、今週のクリスマス1dayレッスンでは懐かしい生徒さんともお会い出来たり。
ひとりぼっちで準備したりの孤独な仕事ではありますが、レッスンにいらして頂ける生徒のみなさまの笑顔が楽しみに準備しています^^


そして、季節はもう11月も半ばを過ぎ、クリスマスの足音がそこまで聞こえて来そうです。
Basicクラスは、そんなクリスマスへのカウントダウンでキャンドルアレンジでした。

キャンドルアレンジ_e0158653_22454212.jpg

グレーイッシュな花器に合わせてキャンドルもお花も少しグレーがかった色味で合わせ、シックなアレンジに☆


キャンドルアレンジ_e0158653_230407.jpg

おやつは、りんごのクラフティ。

なんと約30年前のレシピです。
大学時代にバイトしていた元町の舶来屋という当時おしゃれな人が集まるサンドイッチハウスの名物デザート。
厨房を仕切っていた白髪のアメリカ人のおばあさまに教えてもらって大切に受け継いでいます。
おいしいものは時が経ってもおいしいですね。
レッスン後のお楽しみのティータイムでみなさまに好評でした。

今月は足の指を骨折してしまったり、プライベートでちょっと大変なことが多々合ったりでどうなることかと思っていましたが、今週のクリスマスレッスンははりきって皆様をお迎えしたいと思っています。
今年もたくさんの方にご参加頂けうれしいです。
お蔭様で全クラス満席となりました。
ありがとうございました。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしています!!
by Le_vase | 2015-11-16 23:16 | 花教室 | Comments(0)