花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

季節の花飾り Parisの雑貨にキャンドルアレンジ

e0158653_22163419.jpg

昨日は、4ヶ月ぶりの季節の花飾りクラス(ル・ヴァーズの6年間のカリキュラムを修了した方を対象とした不定期なレッスン)のレッスンでした♪

ながーく通って下さっている方ばかりなので、久しぶりに会ったのにそんな感じがしなくて、居心地の良い雰囲気に包まれます〜。

一番最長のIZUMIちゃんは大学を卒業して就職したばかリの時からのお付き合いなのでかれこれ16年のお付き合いになっていたと言うことが判明してお互いビックリしていました^^:

さらに今回は、香りの良いイングリッシュローズやオールドローズなど7種類のバラ200本近く集めたので、アトリエ中バラの香りに満たされていて癒されます〜。

e0158653_22281561.jpg

Parisから持ち帰ったピンクのブリキの器とグレーのポットのどちらかを選んで頂いて、コットンのリボン(こちらもParisで購入)をアクセントに✨

e0158653_22293343.jpg

写真はないのですが、ラッピングもParisのペーパーリボンでこれまた好評なかわいさ。

Parisづくしのレッスンとなりました♪

次回は来年ですが、みなさまから熱いリクエストを頂いているので2月に開催出来るようにがんばります〜!!
[PR]
by Le_vase | 2014-11-30 22:37 | 花教室 | Comments(0)