人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン

ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_22164058.jpg

エルメスをはじめ数々の一流店を顧客に持つフランスのトップ・フルーリスト エリック・ショウヴァンのレッスンは、Parisでしか受けられない貴重なレッスンです。

今回は、私たちの日程の間に受けさせて頂きたく3ヶ月前からオファーして、その日程で募集を掛けて頂いて出発直前にOKのお返事を頂いた奇跡のレッスン✨

何とこのレッスンのために2泊4日で北海道からわざわざいらした方もいました!!

ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_22274969.jpg

今回のレッスン会場は、ヌイイにあるブティックのお隣のカフェの貸切りスペースです。

会場入りする前に、ブティックの中の撮影をさせて頂きました♪

ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_22331935.jpg
ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_2235262.jpg

日本でこんなブティック見たことがない〜お花の種類もお店の雰囲気も素敵過ぎます〜✨

ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_22334421.jpg

入り口付近の溢れんばかりのお花に見とれているとその先にはさらなる広いスペースが有ります。
スタッフの方がブーケを作ったり忙しく働いていました。
ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_22352912.jpg

ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_22354680.jpg

ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_22335838.jpg

作り置きのブーケがたくさんありました♡
こんな素敵なブーケもらってみたーい^^

ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_22361920.jpg

エリックさんのデモンストレーションを見て、作り方の解説を聞いたら各自製作に入ります。

ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_22413918.jpg

たくさんの花材に圧倒されながら葉の剪定を終えて、ブーケ作ってまーす。

ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_22431166.jpg

出来あがったブーケをブティック前で撮影♡
ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_2244547.jpg

どこで撮っても絵になるParisっていいな〜♥︎
ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_22444539.jpg


ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_2245076.jpg

レッスン後には、エリックさんと今回のコーディネートをして下さった濱村さんを囲んで、ティータイム。
エリックさんにいろいろ質問しちゃいました。

ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_2246414.jpg

ついに!エリック・ショウヴァン ブケ レッスン_e0158653_2246268.jpg


あっという間の3時間。
ホスピタリティ溢れる楽しいレッスンですっごく幸せな時間を過ごすことが出来ました♪

Paris最終日を飾るいい一日となりました。
また、いつかレッスン受けに行きたいな〜。

つづく…
by Le_vase | 2014-10-13 23:06 | 旅行 | Comments(0)