人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八ヶ岳

先週末に八ヶ岳へ行って来ました。
八ヶ岳_e0158653_23115144.jpg

Soraちゃんは、普段お留守番が多いので旅行ぐらいはずっと一緒に居てあげたくて、必ずわんこOKのお宿を各地で探して行くようにしています。

夏だし避暑地ということで10年ぶりに八ヶ岳へ行って来ました。

八ヶ岳_e0158653_23143981.jpg

10年前にも行った八ヶ岳クラブで懐かしいフルーツティとランチを頂きました。
フルーツティは、変わらずにおいしかった♡
八ヶ岳_e0158653_23162524.jpg

手入れの行き届いた森林の散歩道をSoraも気持ち良さそうにちょこちょこ歩いているのを見ているのが幸せです。
八ヶ岳_e0158653_23181592.jpg

リゾナーレに着いて早速丸山珈琲でひと休み。

八ヶ岳_e0158653_2320297.jpg

夜になるとピーマン通りもライトアップされてここは日本?イタリア?

八ヶ岳_e0158653_23213671.jpg

残念ながらお部屋はあまりいいとは言いがたく古めかしさが残っていたのと、壁が薄いのか外の音が聞こえて夜中じゅうそらが落ち着きがなく泣いてばかりいて私たちも寝不足に…
同じグループでもやはり軽井沢の星野やとは大違いに少しがっかりでした…^^;

八ヶ岳_e0158653_2324420.jpg

お部屋を出ると朝のピーマン通りはマルシェをやっていて、八ヶ岳の高原野菜やかごや雑貨などのお店が出ていました。
八ヶ岳_e0158653_23253644.jpg

たくさんお野菜を買い込みましたよ〜。
八ヶ岳_e0158653_23252741.jpg

帰りに知り合いのお店「サンディアカフェ」によってひと休み。
八ヶ岳_e0158653_232645100.jpg

主がスペインまで行ってスペインの建築方法を学んでご自身で建てたと言うこだわりのカフェ。
どこをとっても絵になるカフェです。
八ヶ岳_e0158653_23275191.jpg

カフェにはねこちゃんが12匹もいて、そらも興味津々で近づくとクモの子を散らしたかのように逃げられてしょんぼり…
八ヶ岳_e0158653_23285533.jpg

サンディアカフェの知り合いのお勧めの白州方面へ向かい白州尾白の森名水公園ベルガの灯鳥カフェで遅めのランチ。

森林を見ながらのテラス席でのランチは気持ちよかったです…

そして公園内にある温泉で旅の疲れを癒し、帰路に着きました。
by Le_vase | 2013-07-25 23:50 | 旅行 | Comments(0)