人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆旅行

伊豆旅行_e0158653_0471921.jpg

GWの前半1泊で伊豆へ行って来ました。
GWと言っても平日を絡めての日程だったので、車の帰り渋滞を横目で見ながら渋滞なしで快適なドライブ☆

ちょっとバラの季節には早かったけど、アカオローズ&ハーブガーデンへ。

伊豆旅行_e0158653_0504139.jpg

例年より早くバラが咲いて来ているようで、ちらほら満開のバラのいい香りが漂って来ました。
蕾みがたーくさん付いていたのでもう少しですごいことになりそうです。
伊豆旅行_e0158653_053104.jpg

秋に来たときはバラが満開で、バラ以外の他のお花はほとんどさいていなかったけど、
今回は春のお花が満開で、色とりどりで素敵でした♪
伊豆旅行_e0158653_0531840.jpg
伊豆旅行_e0158653_0534731.jpg

藤も満開で、紫色のシャワーが降って来ているようですばらしかった☆
伊豆旅行_e0158653_0555864.jpg

春のお花の代名詞「チューリップ」も色とりどり♡
ラブリーです♡
伊豆旅行_e0158653_0563773.jpg

お花に囲まれて記念撮影してみました^^
伊豆旅行_e0158653_0574332.jpg

伊豆旅行_e0158653_0572356.jpg

エリアごとにお花を変えているので、雰囲気が異なります。
こちらは結婚式の出来るエリアなのでお花は真っ白なホワイトゾーン。
先月のDecorationクラスのアレンジを思い出しました。
伊豆旅行_e0158653_0592027.jpg

ラベンダーも満開!
でもこのラベンダーはあまり香りのしない種類なので、ちょっと残念^^;
伊豆旅行_e0158653_10424.jpg


いつ来ても期待を裏切らないガーデンです♪
またバラが満開になったら来たいな〜。

伊豆旅行_e0158653_112395.jpg

帰宅途中の村の駅(道の駅のような場所)で買ったバラ。
なんと10本¥280という激安さに大人買いで20本買ってお持ち帰りしました。

残念ながら、お花持ちはイマイチで3日でさよならとなってしまいましたが、価格分は十分楽しめたかな。
by Le_vase | 2013-05-05 01:05 | 旅行 | Comments(0)