花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パーソナルアレンジ

Decorationクラスのみなさんのアレンジをご紹介します♪

e0158653_16284666.jpg

元お花屋さんだけあってとーーても素敵な花束にアレンジしてくれたSayuriさん。
難しい花材だったのに手早く美しくゴージャスに☆
生徒のみんなから感嘆の声があがりました〜

e0158653_16295338.jpg

アトリエの花器を使って投げ入れアレンジのMari.Nさん。
エレガントなデザインで、うっとり〜♡

e0158653_16311430.jpg

コデマリの枝振りを生かしたナチュラルなアレンジ。
白いかごとお花がピッタリ〜。
Akikoさんのアレンジです。

e0158653_16323466.jpg

チューリップのアレンジレッスンで使用した白いピッチャーに活けてくれたのはMari.Tさん。
このピッシャーフォトジェニックなんです。
おしゃれなアレンジに仕上がりました。

e0158653_16344665.jpg

どこから見てもバランスよく活けられていて6年の成果が感じられるアレンジです♪
Ikueさんは、お花だけでなく写真のセンスも抜群です。

e0158653_16282139.jpg

イエローの花器とラナンキュラスの朱色がマッチして春らしいアレンジに仕上がりました。
Kaoruさんのアレンジです。
花器とお花のバランスもとても良くてチューリップの伸びやかさも出ています〜。
素敵☆


パーソナルアレンジは、サンプルがないのでどんなアレンジになるかはそれぞれ。
活けているのを見るのがとっても楽しいレッスン。
でも、それは私だけ〜^^
生徒さんは真剣そのものでしたので、あまり茶化さず大人しくしていました。
[PR]
by Le_vase | 2013-03-22 16:44 | 花教室 | Comments(0)