人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SORAのアレルギー検査と父の誕生日会

SORAのアレルギー検査と父の誕生日会_e0158653_23282331.jpg

今日は、忙しい一日でした。

朝からSoraのアレルギー検査のために、南町田のグランベリーモールへ行きがてら
お買い物をして、夕方にアトリエで昨日のお花のレッスンの後片付けをして、
実家へ両親を迎えに行き、また中華街へ戻って来て父の誕生日(本当は7日ですが)のお祝いのお食事をして先ほど帰宅しました〜。

Soraは、前から何かに反応して耳が赤く張れて激しく後ろ足で掻いたりしていたので、
アレルギー検査を、近いうちに病院ですることになっていたんですが、
トレーナーさんからの情報で、年に何回かジョーカーさんでアレルギーテストをキャンペーン価格でやっていると聞き、検索してみたら、ちょうど運良く今週末にキャンペーンをやっていましたのですぐに予約を取って行って来ました。
病院でするアレルギー検査は、血液検査でわんちゃんにも負担がかかり、さらにかなり高額で今回やった検査と同じ内容のものをお願いしたら3〜5万円かかると聞いていました。
今回の検査は、毛髪を20本提出するだけで、それもその場で20分くらいで結果が分かります。
さらに、内容も充実で食物アレルギー70項目+環境アレルギー70項目のセット通常¥18000の検査料が半額で¥9000〜☆
かなりお得です!!

検査結果は、やっぱり〜の、チーズなど牛全般がNG。
最近、激しく痒がったときもチーズを食べた直後だったんで納得。
牛については、実は、エサをビーフが入っているのをあげていたので、全部変えなくては〜
エサには、あまり反応していなかったので、まさかと思いましたが、エサに入っているビーフは全体のうちの何パーセントかなので、そんなに激しく反応していなかったんですね〜。
確かに、前にビーフのおやつあげた時には反応していたかも・・・
これで、安心してアレルゲンを予防出来ます☆

この前、私自身のアレルギー検査をアレルギーの専門の病院に行って調べてもらっている最中なんですが、12項目しか調べられませんと言われて、かなり項目をセレクトさせられました。
まだ結果は出ていないですが、(2週間以上かかるので^^;)それ以外にアレルゲンがあったら見つからないってことですよね(泣)
そこで、今回の検査会社のメディカルサポートさんに聞いてみたら、人間も検査出来るんですって。
本来は人間用に開発した機械でペットの検査をしているとのこと。
病院の検査が納得いかなかったらお願いしてみようと思っています。
その際は、メールでお問い合わせ下さいって言っていましたので(HPにはワンちゃん用しか載っていないので)ご興味のある方はお問い合わせしてみて下さい。
もちろん、通常料金ならメディカルサポートさんに郵送すれば検査してもらえますので、心配な飼い主さんはお願いしてみるといいですよ〜♪
by Le_vase | 2012-03-04 23:59 | 日々のできごと | Comments(0)