人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜景フォトつづき その2

夜景フォトつづき その2_e0158653_12114872.jpg

夜景フォトの続きです。

観覧車の撮影です。
夜景フォトつづき その2_e0158653_12125158.jpg

シャッタースピードを4秒くらいに設定して撮影しました。
瞬間の光ではないので、撮ってみないとどんな色になっているのかわかならいのがおもしろかった。
好きな色に仕上がるまで〜と、粘り強く何度も撮っていましたが、この2枚がまぁまぁキレイな色に仕上がったかな〜
どうでしょう。

夜景フォトつづき その2_e0158653_12172258.jpg

こちらは、コスモワールドのギャラクシー!
動いているのを待って撮影しないと、こんな風に撮れないのですが、この日は平日の夜でお客さんもまばらで、待てど暮らせど乗車する人が来ません。
ということで、川合先生自ら乗車してくださっての撮影となりました。
それも一人乗車です!!
川合先生ありがとうございました〜♪

夜景フォトつづき その2_e0158653_12222160.jpg

最後の撮影スポットは、みなとみらい駅近くの広場です。

前ボケ&玉ボケの撮影です。
夜景フォトつづき その2_e0158653_12233732.jpg

ちょうど、クリスマスでピンクのイルミネーションでかわいい感じになっていました。
これ、かなり難しかった〜。
被写体と前ボケになるものがうまくある場所を探すのが大変でした。
夜景フォトつづき その2_e0158653_1226258.jpg
夜景フォトつづき その2_e0158653_12275776.jpg

川合先生の構図をまねして撮ってみました↑
カップルの2人の黒い陰を残すのが難しいショットでした。

夜景フォトつづき その2_e0158653_12294198.jpg

フィルターの効果が発揮された一枚です。
左下がクロスに輝いています☆

夜景フォトつづき その2_e0158653_12315828.jpg

最後に慌てて撮った一枚。
以外と気に入っています♪

夜景フォト楽しかった〜♪
癖になりそうです!!

ご一緒して頂いた皆様、そして寒い中ご指導して下さった川合先生、ありがとうございました。
来月の講評でお会い出来るのを楽しみにしていま〜す。
by Le_vase | 2011-12-23 12:39 | Photo | Comments(0)