人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サプライズプレゼント☆

サプライズプレゼント☆_e0158653_21324077.jpg


クリスマスのワンディレッスンも残すところ明日のAKOスタジオさんでのキャンドルアレンジのレッスンが最後となりました。
気候が不安定な今年、、なんとなくクリスマス気分が盛り上がらなかったけれども
リースやキャンドルアレンジを作っているうちに、クリスマスの気分がかなり高まって来ました☆

みなさんはいかがですか〜?

今日は、家のシンボルツリーに電飾を飾って夜になって大きなツリーにキラキラと輝く光が、さらに気分を高めてくれています。
サプライズプレゼント☆_e0158653_2150586.jpg

今回のワンディレッスンでは、サプライズプレゼントとして、「タボレッタポプリ」を作ってみました。
タボレッタポプリは、PREMIEREさん(アロマクラフトとお料理のレッスンでとても素敵なレッスンなんです)のレッスンで教えて頂いて、すごく気に入ってしまい
ぜひ皆様にも使って頂きたいな〜と思って、夜な夜な作っていました。
最初は、慣れずに30分で3個くらいしか出来上がらず、これではいつになったら出来上がるのか。。と心配になりましたが、だんだんと慣れて来てスピードアップ!
40個近く作ったので、今ではかなりタボレッタポプリ職人です^^

私が作ったタボレッタポプリは、蜜ロウにラベンダーとレモングラスのアロマオイルを混ぜて、
ハート形に流し込み、ローズとラベンダーのポプリを固めたオリジナル♪
柑橘系の香は、すっきりとさわやかで大好きな香が多く、特にレモングラスはお気に入り♥

ぜひ、クローゼットなどにかけて香を楽しんで下さいね♪
by Le_vase | 2011-11-27 21:58 | one day lesson情報 | Comments(0)