人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいレッスンバインダー

新しいレッスンバインダー_e0158653_22571716.jpg

ずっと使っていたレッスン用のスケジュール管理バインダーが古くなって来たので、新しく作り直しました〜♪
と、言っても、とっても簡単な方法でリメイクしただけのバインダーです。

新しいレッスンバインダー_e0158653_2302733.jpg

無印良品のA5の板紙で出来たバインダーを利用して、表側には北欧の生地を貼り、内側にはオルネドフォイユのSaleで買っておいたペーパーを貼りました。

表の生地は、カルトナージュのつくり方と同じようにのりしろを周り1cmづつのこして生地をカットして、一枚仕立てでくるりと貼ります。
内側は、金具がすでについているので、その部分をよけて、紙を一回り小さくカットして貼るだけ。
とっても簡単にオシャレなバインダーが出来るんです♪
所要時間は30分。
これならいくつもお気に入りの生地でバインダーが出来ますよ!

もう、早速使っています☆
Commented by rin_riri_rin at 2011-07-07 23:34
Le_vaseさん♪
ご無沙汰してま~す。
このバインダー素敵ですね❤
ボール紙からと思うと、ハードル高いですが、気軽にたくさん作れそうで☆
いろいろとチャレンジしたくなっちゃいました♪
Commented by Le_vase at 2011-07-08 23:19
rinちゃん♪
お久しぶり〜♪お元気でしたか〜?
そうなの〜ぉ、カルトナージュは厚紙のカットが大変なのよね〜
既成のものを使うとホイホイ簡単に出来ちゃいます。
お勧めでーす☆
でひチャレンジしてみて下さいませ〜。
by Le_vase | 2011-07-07 23:09 | カルトナージュ | Comments(2)