人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花のレッスン始まりました~♪

お花のレッスン始まりました~♪_e0158653_23331218.jpg

少し遅めのスタートではありますが、本日から2011年Le vase*フラワーレッスンが始まりました♪
また今年一年、お花を通して皆様に楽しんで頂けて癒しの時間になるような素敵なレッスンを考えていきたいと思います!!

今年最初のレッスンは、BASICクラスの形のレッスン「トライアングル スタイル」
簡単そうに見えるこのアレンジの中には、いろいろなアレンジの技が隠されてます。
BASICレッスンの中で、一番難しいレッスンと言えるかもしれません。
ちょっとスパルタ気味にお教えします^^
アレンジする上で、とっても大切な要素がたくさん入っている重要なレッスンなのでがんばってくださいね~。

本当は、もっと直線的なお花を使ってアレンジした方が、簡単に出来るのですがあえてふわふわなお花を使ってアレンジします。
その方が断然かわいらしく出来るので♡


おうちに飾って頂いたときに、和んで頂けるように。
Commented by まっつ★ at 2011-01-14 08:06 x
昨日も楽しいレッスンをありがとうございいました!
自宅に帰ってから何回も春一杯のアレンジの前に行っては、
なかなかいいかも~♪なんて思いながら眺めてました^^

今朝起きたら部屋の中が、
スイトピーの良い香りに包まれていました。
ひと足早く目と鼻から春を満喫!
来月はどんなお花なのか今からとっても楽しみで~す♪
Commented by Le_vase at 2011-01-14 12:44
昨日はお疲れさまでした~まだまだ外は寒いですがお部屋の中だけでも季節を先取りしたお花を満喫してくださいね♪
しかーし、アレンジメントの素早さには毎回驚かされます!それもバランスとるのも上手☆
感覚で活けるのってとても大事です。
すばらしい~!
Commented by くまこ at 2011-01-20 23:03 x
今回は振替なので来週なのですが、
行く前からお写真をみて、緊張しておりますです。
で、で、できるかしら〜。ドキドキ。

スパルタビシバシ系でおねがいしまーす!
Commented by Le_vase at 2011-01-21 23:34
くまこちゃん
だいじょうぶ〜出来ますよ〜ぉ。
今回は、レシピもありますのでテキパキやりますよ〜。
がんばってね♪
by Le_vase | 2011-01-13 23:51 | 花教室 | Comments(4)