人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスワンディレッスン初日終了!お疲れさまでした〜☆

クリスマスワンディレッスン初日終了!お疲れさまでした〜☆_e0158653_23125070.jpg

本日から1日置きで開催されるクリスマスワンディレッスン第一日目が無事に終了しました♪
晴れ女なので、天気予報も何のその今日も無事に「晴れ」ました^^

リースの土台から作って頂いたのですが、土台作りに使うエバーグリーンの量を見て「こんなに使うんですか〜」
ほとんど全部使って仕上げて頂きました〜。
今回は、無事にオレゴンからモミの木もやって来ましたので、モミの木を使ったリースを作った方や香の良いブルーアイスをアクセントに使ったさわやかなリースに仕上げる方と2種類の土台を選んで頂きました。
土台を作り終えた後は、各自飾りを選んで頂きました。一人一人トレーをもってオーナメントやドライが並んでいるコーナーからお買い物をするように選んでリースにアレンジして行きます。
それぞれの好みがわかっておもしろいですね〜^^
リボンも重要なポイントですので、みなさん真剣に選んでいました。
クリスマスワンディレッスン初日終了!お疲れさまでした〜☆_e0158653_2323158.jpg

こちらは、yurikaさんのリース♡
ゴールドとレッドでまとめたクリスマスらしい可愛いアレンジです!
他の方のリースも写真に撮りたかったのですが、お茶の準備に入ってしまい残念ながら撮れませんでした...

あっという間に外は真っ暗になり時刻は5時近くになり、長丁場のレッスンとなりました。
皆様お疲れさまでした。
皆様のクリスマスにお役に立てるとうれしいです♪
by Le_vase | 2010-11-23 23:30 | one day lesson情報 | Comments(0)