人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ準備中☆

いろいろ準備中☆_e0158653_23425015.jpg

10月のレギュラーレッスンは、全て無事終了してほっとするのもつかの間、、
28日の川合麻紀先生とのコラボレッスン「お花のフォトレッスン」の準備に取りかかっております。
今回も募集と同時にすぐに満席となり、ビックリしています!!

手作りフレーム用の木を購入して、カットしたり、アレンジ用の花器を選んだりと、レッスンを待ち遠しく楽しみながら準備しています♡

今回は、皆様とのランチタイムもあるので、いろいろお話が出来るのでとっても楽しみです♪

そして、11月には、クリスマスリースのワンディレッスンも予定しています♪
今年は、フレッシュのヒバやもみの木などのグーリーンを使ってリースを作る予定です。
とっても長持ちしますのでたっぷり1ヶ月は楽しんで頂けます☆
つくり方も、伝統的な手法で作りま〜す。
お楽しみにしていてください。
詳細が決まりましたらまたお知らせ致します♪

実は、わたし、先週の水曜日の早朝に自宅の2階の階段を踏み外し落下!
背中、足の裏、腕などに青あざが出来。背中は擦り剥けてしまいました。トホホ。。
検査の結果。全治2週間の打撲。。レントゲンは異常なしだったので一安心。
不幸中の幸いで立ったり座ったりの動作は、ほぼ大丈夫で、ある角度に曲げると激痛が。。
でも、思ったほどひどい状態にはならなくてよかった〜ぁ。
だんだん骨も弱くなってくるお年頃、気をつけなくては!と気を引き締めています。
皆様も、くれぐれも気をつけて下さいませ。(って、こんなドジなことしませんよね^^;)
Commented by wata at 2010-10-20 12:55 x
こんにちは。
階段から落下って!!!大丈夫ですか?
せめて、骨折はなくてよかったです(>_<)
早く治るといいのですが。

この日記の写真素敵ですね!ダリアに薔薇に色合いが素敵です♪
レッスンの写真ですか??
Commented by Le_vase at 2010-10-20 18:24
Wataさん☆
ご心配ありがとうございます。ドジで困ります(泣)
写真は今月のデコレーションクラスのアレンジです。ダリアが美しい季節ですね~♪
Commented at 2010-10-20 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brazo_de_gitano at 2010-10-21 06:30
おはようございます。大丈夫でしょうか?心配しております。
私たち、寒くなってきたので身体には気をつけないといけませんね。
私は駅で階段を下りるときも、手すりのそばのほうを下りることにしてます。万一のときに備えています。
本当にお身体を大切にしてください。早くよくなるといいですね。
Commented by かっか at 2010-10-21 22:49 x
あらま!大丈夫?
打撲で済んだのは不幸中の幸いかしら(^_^;)
ほんとにね、骨粗鬆症にも気を付けて行かなきゃいけない年頃だから
カルシウムとって、転ばないように気をつけなきゃね・・・って、
どんだけ年寄りなんだ、みたいな(爆)。

ブログのお花を拝見することで、すさんだ心(笑)を癒してもらえて、
ありがたいです(^_^;)
Commented by Le_vase at 2010-10-22 19:38
カギコメ様
ご心配ありがとうございました汗
クリスマスワンディは休日平日取り混ぜて開催しますのでご都合があうといいですね。近いうちにご案内させていただきます♪
Commented by Le_vase at 2010-10-22 22:58
brazo_de_gitanoさん
ありがとうございます。ほんとに気をつけないとですね^^;
あの日以来、夫に手すりをちゃんとつかまって降りて来たかチェックされていま〜す。

Commented by Le_vase at 2010-10-22 22:59
かっかへ
ほんとに不幸中の幸いです。打ち所が悪ければあの日死んでいてもおかしくなかったかも〜。
これからは気をつけます!!
by Le_vase | 2010-10-20 00:03 | 花教室 | Comments(8)