人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーブルクロス

テーブルクロス_e0158653_2363216.jpg

またまたお家ネタです♪

ノースポートモールのmano creareで素敵なインド綿を発見しました。
柄ものって、インテリアにあわせるのが難しいのでいつもストライプやドットなど、あわせやすいものを選んでいるんですが、この生地の柄と色にはドキューンとど真ん中でした。
茶色も配色の中に入っているので、テーブルの色と合っているかも♪

インド綿は手軽な価格だから冒険が出来ます☆
端の処理もしてあったので、そのままテーブルクロスとしても使えます。
色落ちするのは当たり前(インド綿は色留めをしていないものがほとんど)なので、使う前に手洗いしてお酢を使って色留めしました〜。

Livingは、ブラウンとナチュラルブラウン、ベージュ、白って感じで揃えているので、テーブルクロスぐらいはアクセントで華やかにしてもいいかも。

素敵な生地に出逢えると、ウキウキわくわくしますね〜♪
Commented by まっつ★ at 2010-08-26 10:49 x
こんにちは~Le vase先生。
澄んだ海を思わせる綺麗なブルーですね。
こんな色合いをみると夏もいいな~と思います。
大きなお花の柄も素敵で、
さすがLe vase先生、センス抜群!
色止めに酢を使う技は知らなかったので、
勉強になりました。
いつもブログ楽しみにしています♪
ではでは~☆
Commented by Le_vase at 2010-08-27 20:12
まっつさん☆
こんばんは~♪
まっつさんも好きですか?この色の組み合わせ。
なんだかしびれちゃうんですぅ~この感じ♪大人な夏って感じですかね~。
インド綿はかなりラフなものが多いので、洗ったらかなり色落ちしましたよ~ぉ。写真は洗い後でーす。
by Le_vase | 2010-08-23 23:25 | 日々のできごと | Comments(2)