人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青森 奥入瀬

青森 奥入瀬_e0158653_21284846.jpg


青森から車で1時間くらい走ると緑豊かな八甲田につきます。
この日はあいにく天気が不安定で、山頂に近い八甲田ホテルや酢ケ湯が近くなるにつれ霧が深くなってその後、スコールのような大雨になってしまいました。
雨に濡れた木々も美しいです。
青森 奥入瀬_e0158653_21392815.jpg


そのまま十和田湖に向かって30分くらい車で走ると、奥入瀬に入ります。
宿は奥入瀬渓流沿いの星野リゾートグループの「奥入瀬渓流ホテル」。渓流の目の前のホテルなので今回は奥入瀬渓流探索は、ホテルに着いてからお散歩程度にすることにして、その前に蔦温泉へ。
青森 奥入瀬_e0158653_2156210.jpg

ブナの原生林に囲まれた1軒宿の温泉。天然木で囲まれたお風呂は薄暗くて昼間でも夕刻のよう。タイプスリップしたようなレトロな感じが好きで、毎回入りたくなる温泉です。
源泉がポコポコと底から自然に沸出していて熱いお湯ですが、何度か入っているうちに肌が慣れて来てその熱さが心地よくなります。
(注釈)源泉の温泉湯は、肌が刺激を感じるので温度以上に熱く感じるらしいです。

青森 奥入瀬_e0158653_22101052.jpg

そして、いよいよ「奥入瀬渓流ホテル」へ。

さすが、星野リゾートグループ!
大型ホテルなのに、チェックインがきめ細やかな気遣いです。
まず、ホテルに入るとホテルマンがやって来て、ラウンジのソファに案内してくれます。チェックインは、そのままラウンジのソファに座ったまま係の人が出向いてくれて記帳します。その後、すぐにポーターさんがやって来てお部屋まで荷物を運んでくれます。
満室のお盆の時期なのに、スムーズな誘導で、気持ちよくチェックイン!
青森 奥入瀬_e0158653_22465115.jpg
青森 奥入瀬_e0158653_22463920.jpg
青森 奥入瀬_e0158653_22554044.jpg

そして、ホテルの外は奥入瀬渓流が流れていて、緑がすごいです。
青森 奥入瀬_e0158653_22123474.jpg

フリーのカフェラウンジからは、こんな風景が見えてゆったりとした時間が過ごせます〜。

青森 奥入瀬_e0158653_22345626.jpg

楽しみにしていた夕食はバイキング☆
バイキングと言っても、シェフが目の前で盛りつけてくれる「森のサラダ」や、その場で揚げてくれる「ユリネやアスパラの天ぷら」鉄板で焼いてくれる「ステーキ」、「地場野菜のヒバの香蒸し」など青森の味が盛り沢山のメニューでウキウキでした〜♪
青森 奥入瀬_e0158653_22432797.jpg

デザートは、チョコレートフォンデュ。マシュマロやシュークリームに流れ落ちてくるチョコをくぐらせて。なかなかおいしいチョコでした。

そして夜は、またまた温泉♪
滝を眺めながらの露天風呂は至福の時間でした。

今回は、満室で取れなかったワンちゃんOKのお部屋に、来年はsoraちゃんも連れて来たいなぁ〜。
(soraちゃんは、実家でお留守番してました〜)
青森 奥入瀬_e0158653_22514990.jpg


つづく
by Le_vase | 2010-08-18 22:41 | 旅行 | Comments(0)