人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アトリエのベランダの花たち

アトリエのベランダの花たち_e0158653_16111254.jpg

あじさいの美しい季節がやってきました。
庭のあじさいも、色づき始めました。
このあじさいは、先週のレッスンで使った「マジカルエメラルド」
みずみずしいグリーンが、食欲さえも誘います♪
このあじさいを使ったアレンジは、また次回に☆


先週、元町のアトリエのベランダに小さな植物をたくさん植えました。
アトリエのベランダの花たち_e0158653_16242178.jpg
よく行く石川町駅近くにある「花こ」さんでめづらしい花を見つけました。「花こ」さんには、掘り出し物の鉢が良くあるので、お店の前を通る時は、必ずチェックします。
今回は、とっても貴重な高山植物の「エーデルワイス」を見つけました。
歌にも歌われているスイスの国花ですね〜。
少し、フランネルフラワーにも似ている肉厚なふわふわした花びらが魅力的です☆

アトリエのベランダの花たち_e0158653_16335743.jpg
アトリエのベランダの花たち_e0158653_16341339.jpg
他にもハーブのオレガノセントビューティやパイナップルミントなど、香りが良く癒されます〜ぅ。

アトリエのベランダの花たち_e0158653_1637249.jpg

植え替えが終わった後に、ベランダに置いてあった椅子も模様替えしたくなって、ペールブルーにペインティングしちゃいました。
ちょっと、浮いてる感もあるのですが、ベランダが明るくなった感じがします。

ペイントってクセになってしまい、いろんなものをペイントしたくなっちゃいます^^
Commented by kumaetsu at 2010-06-08 22:20 x
模様替えでペイントなんて尊敬しちゃいます!
ちっちゃいお花さんもかわいいし、「花こ」さんもチェックしなきゃ!
しかし働き者ですね!
Commented by Le_vase at 2010-06-10 22:05
kumaetsuさん♪
「花こ」さん要チェックですよ!鉢物は充実してます☆
回転が速いので新鮮だし、安いし!
ペイントは、かなり雑で簡単仕上げなんです。今の時代は、わざとラフなアンティーク仕上げが流行っているので私の性格に合ってるのでやりやすいの〜♪
by Le_vase | 2010-06-08 16:46 | 花教室 | Comments(2)