人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花のフォトレッスン「デジカメ一眼レフ」編 レポート

お花のフォトレッスン「デジカメ一眼レフ」編 レポート_e0158653_231073.jpg

川合麻紀先生とのコラボレッスン「お花のフォトレッスン 一眼レフ編」は、無事終了しました。

被写体となるミニブーケには、アンブリッジローズやシャリファアスマなど私の大好きなイングリッシュローズをご用意しました♪
普段は、高価でなかなか仕入れられない憧れのバラ。
この時期はちょっぴり買いやすくなるので、今回の生徒さんはラッキー☆でしたね。
そうは言っても、高価なバラなので、きれいに咲かせてくださいね〜!!

ミニブーケのレッスンには、川合先生も参戦!
私が、他の生徒さんのブーケの様子をチェックしているすぐそばで、「ひ〜!」「きゃぁ〜!」と一人悲鳴をあげていたのは、何を隠そう川合先生です^^;
フォトレッスンを前に、ちょっとお疲れ気味でした。。。

そして、無事皆さんのミニブーケが出来上がった後は、川合先生の講義です。
今回は、カメラのお勉強をいろいろされている方が多かったので、生徒さんに、どんな事を教えて欲しいかをリクエスト頂いた上でのレクチャーとなりました。
皆さん、いろいろとリクエストされてました。

撮影実習は、それぞれ花器を選んで頂いて窓際で撮影。
澤尻作の、秘密兵器の窓枠も2種類ご用意。
小物も、アトリエにあるものからチョイスしてスタイリングして頂きました〜。

皆さんの作品を、私が撮影させて頂いたのがこちらです♪

お花のフォトレッスン「デジカメ一眼レフ」編 レポート_e0158653_2320197.jpg
お花のフォトレッスン「デジカメ一眼レフ」編 レポート_e0158653_23203224.jpg
お花のフォトレッスン「デジカメ一眼レフ」編 レポート_e0158653_23204626.jpg
お花のフォトレッスン「デジカメ一眼レフ」編 レポート_e0158653_2321499.jpg
お花のフォトレッスン「デジカメ一眼レフ」編 レポート_e0158653_2321169.jpg
お花のフォトレッスン「デジカメ一眼レフ」編 レポート_e0158653_232128100.jpg


みなさん、熱心に撮影していてあっという間のお時間でした。
楽しい時間を過ごしして頂けましたでしょうか?
サプライズプレゼントも活用して下さいね☆


お花のフォトレッスン「デジカメ一眼レフ」編 レポート_e0158653_23333022.jpg
お花のフォトレッスン「デジカメ一眼レフ」編 レポート_e0158653_23362864.jpg

Commented by チャイ at 2010-05-26 23:58 x
来月が待ち遠しい♪
Commented by brazo_de_gitano at 2010-05-27 05:52
本当に充実したコラボレッスンでした。Le vaseさんセレクトのバラを大切に咲かせたいと思います。プレゼント早速活用しています。有難うございました。
Commented by cathrine627 at 2010-05-27 06:13
ありがとうございました。 本当に楽しいレッスンで苦手なお花もちょっと勉強してみようかしら?なんて思っちゃった程です。 直ぐに落伍しそうですが・・・(^_^;) 
あの後、茶倉さんでカメラトーク盛り上がりましたよ~
同窓会もやりましょうね♡
Commented by まとりかりあ at 2010-05-27 08:32 x
とっても楽しいレッスンをありがとうございました♪
とっても可愛いお花や素敵な雑貨に囲まれて夢のようなレッスンでした(*^_^*)
今日はバラがとっても綺麗に咲いて、レッスン後も大満足しています♪
また機会があったらぜひ伺いたいです(*^_^*)
ありがとうございました♪
Commented by rica.m at 2010-05-27 10:07 x
わぁ~素敵な写真が沢山!ですね。
一眼レフレッスン、私も参加したかったです(゜o゜)
またの開催(希望)を楽しみにしています♪
Commented by parfum at 2010-05-27 19:49 x
先日はありがとうございました☆とっても有意義な時間でした~❤
それにしても、アトリエの素敵な雑貨たちに目が釘付けでした!!もっと色々伺いたかったです!!今後も、よろしくお願いします(^v^)
Commented by Le_vase at 2010-05-27 20:35
チャイちゃん♪
楽しみに待っていて下さいね〜。
あっという間に写真が美しく撮れるようになりますよぉ〜☆
Commented by Le_vase at 2010-05-27 20:40
cathrineさん♪
楽しんで頂けてよかった☆お花のレッスンも癒されてリフレッシュ出来ていいですよー。
茶倉でカメラトークいいなぁ〜。私も参加したかったです☆
ぜひ同窓会しましょうね♡
どこ行きます?

Commented by Le_vase at 2010-05-27 20:41
まとりかりあさん♪
お越しいただいてありがとうございました〜♪楽しんで頂けて良かったです☆
ぜひ、また機会があれば遊びに来て下さいね〜。
rinちゃんとも一緒に遊びましょう☆
Commented by Le_vase at 2010-05-27 20:43
ricaさん♪
ricaさんは、一眼レフユーザーなのですね。また、秋頃開催出来るといいな〜と思っています。その時は、ぜひ!!
Commented by Le_vase at 2010-05-27 20:46
parfumさん♪
楽しんで頂けて良かったです☆
また、別の機会でもお会い出来るといいですね〜。
お会い出来るの楽しみにしています♪
Commented by Le_vase at 2010-05-28 10:43
brazo_de_gitantoさん♪
プレゼント使って頂いてうれしいです♪
ちょっと小物の撮影には重宝します。
また大きいのも作ってみて下さい。

Commented by rin_riri_rin at 2010-05-28 23:06
Le_vaseさん♩
↑えへ♡是非遊んでください☆
この贅沢なレッスン、次回は参加したいです‼
Commented by Le_vase at 2010-05-29 22:29
rinちゃん♪
次回はぜひお会いしたいですわ♡
その前に、女子フォト会かしら〜?
by Le_vase | 2010-05-26 23:38 | one day lesson情報 | Comments(14)