花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

国際バラとガーデニングショー

e0158653_2249548.jpg

昨日、西武ドームで開催していた(5/12〜17)国際バラとガーデニングショーに行って来ました♪
入り口に入ってすぐ、ローズアベニューがあり、たくさんのバラがアーチになって迎えてくれて濃密な香りに包まれ幸せな気分に♪

e0158653_23113050.jpg

そして、ガーデンデザイナーによるテーマガーデンでは、吉谷佳子さんやケイ山田さんの作った魅力的なガーデンが見られます。
私のお気に入りはこのガーデン。
こんなお庭で休日を過ごしたいですねぇ〜^^

e0158653_2321831.jpg

こちらは、黒柳徹子さんの提案するバラの庭です。
そうそう、今回の国際バラとガーデニングショウのポスターのバラは、「トットちゃん」というバラなんです。見た感じはイブピアッチェのような濃いピンクのイングリッシュローズです。

e0158653_23272816.jpg
e0158653_23273864.jpg
e0158653_23274856.jpg

そして、こちらは、ローラン・ボーニッシュさんの「ミューズ達のサロン」。
素敵なサロンが再現されていて中を覗くとたくさんのローランワールドのアレンジが飾ってあり、大人気のブースでした。
中には入れなくて窓越しにお部屋の中を見る演出になっていて、アレンジと部屋のディスプレイが一体となって見えて素敵な演出でした。

e0158653_23355454.jpg

この門、素敵でしょ!!
中にある水色の椅子も好み〜。こんな風にお庭を改造したーーい。でもこんな門どこに売っているんでしょう??

こんな風に、夢いっぱい希望いっぱいな気持ちになりながらバラの販売コーナーへ突入してしまった夫と私は、近くのホームセンターでは販売されていないような珍しいバラを沢山見つけてしまって、またまた大興奮!
先週に続いて、またまた大人買いしてしまいました^^;
戦利品は、冒頭の写真の「ブルームーン」を筆頭に、京阪園芸の「イブピアッチェ」「ラ・マリエ」「みさき」、David Austinのオールドローズ「シャリファ・アスマ」「ウィンチェスターキャシードラル」。

バラだらけのお庭になる日を夢見て、また来週ガーデニングに励みたいと思います♪
[PR]
Commented by yurimama at 2010-05-18 00:23 x
今日はお疲れ様でした(^-^)
楽しい時間をありがとうございました。
忘れないうちにハンガーの復習しようと思っています(^◇^)
先生の花束も素敵でした(^◇^)
ブログにも遊びに来させて頂きますね。
今後ともよろしくお願い致します(^-^)
Commented by 祐天寺 at 2010-05-18 16:38 x
綺麗な花束をありがとうございました♪
ガーデニングショウ素敵ですね〜〜〜♡来年?は行ってみようと思ってしまいました!お花だけじゃないんですね!!ステキ、ステキ!!!!
Commented by kumaetsu at 2010-05-18 19:57 x
イベント、私も気になっていたんです~
レポートありがとうございます♪
うっとりですね~♪
Commented by Le_vase at 2010-05-18 22:32
yurimamaさん♪
こちらこそ、ご一緒させていただいてありがとうございました。
とっても楽しかったです☆
後ほど、yurimamaさんのブログにもお邪魔させて頂きまーす。今後ともよろしくお願いします♬
Commented by Le_vase at 2010-05-18 22:36
祐天寺さん♪
ガーデニングショウなかなか楽しかったですよ☆
ガーデニングの参考になります♪
でも祐天寺さんのお庭もとっても素敵で、参考になりました〜♪またいろいろ教えて下さいませ〜☆
Commented by Le_vase at 2010-05-18 22:39
kumaetsuさん♪
バラ好きにはたまらないイベントでしたよ〜。
ちょっと遠いけど、行く価値有りです☆
次回は旦那様と行ってみて下さいね〜。
by Le_vase | 2010-05-17 23:46 | 日々のできごと | Comments(6)