人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の人気者☆

昨日の人気者☆_e0158653_073257.jpg


写真は、ガーベラの八重咲きの花。「ペネロペ」
昨日のレッスンで、人気者!
ガーベラって平べったくてアレンジすると、ガーベラ部分だけ平面的になってとっても使いにくいのですが、こんな八重咲きのガーベラならOKです。
ピンクと白がミックスしていてほんわかして愛らしい花です。

昨日の人気者☆_e0158653_1515898.jpg


そして、なんと!元町にロバ出現!!
ロバの背中にはバラの花が!
度々見かけてはいたのですが、昨日そばを通りかかったらロバと一緒にいたおじさんに声を掛けられ「お荷物いっぱいですね〜お花はいりませんか?」と、私の荷物は、レッスン帰りのお花。おじさんは、同業者とわかりいろいろ苦労話をし始めました。
ロバのお花屋さんは、やはりロバに注目が集まりすぎて、なかなかお花を買ってくれないと嘆いていました。確かにロバがあまりにもインパクトがありすぎて、近寄りにくかったり、近寄ってくる人はロバ目当てだったりと。
元町や、恵比寿などに出没しているらしいのでお見かけの方は、ぜひ一輪バラを買ってあげて下さいね♪元町は、元町中華街駅近くのスタバの前あたりが定位置らしいです。
ぶらり一人旅でも取材されたらしいですよ〜。
Commented by torii at 2010-04-11 19:16 x
ぺネロぺ、本当に可愛かったです☆☆☆
家でも一輪挿しに1本だけ移動して
アレンジとは別に見られるようにしました♪

そして、ロバのお花屋さんと交流されたんですね。
あれは目をひきますよね~
Commented by Le_vase at 2010-04-11 23:12
ペネロペかわいいですよね〜。
今日は暖かかったので花びらがだんだん外側に反って来ましたね。
また、それもかわいい♡

Commented by bikke♪ at 2010-04-13 12:28 x
私も 二子玉川でロバのお花屋さん見ましたー!

先生の写真に写っているロバちゃんの方が 若干、お花が華やかな気がすしますが・・・(゚_゚i)タラー・・・

可愛いですよね♪
今度 出会ったら お花かって見よ~っと♪
Commented by Le_vase at 2010-04-14 01:27
二子玉にも出没してるの??行動範囲が広いなぁ〜。
じゃぁ、結構有名人なのね〜。
ロバはかなり貴重な存在らしく、他に同じようなロバがいるとは思えないのでたぶん同じロバちゃんだわ。
おじさん、赤いチェックの洋服に帽子をかぶってなかった??

Commented by うらりん at 2010-04-14 11:23 x
きゃーかわいい! ロバ。
横浜って、いろんな楽しいイベントがあったり、すてきなところも数多くありそうで、いいですね。

Le Vase*さんの写真を見ていると、お人柄が反映されたやさしい写真ばかり。すてきです。
写真も相変わらず、頻繁に撮ってらっしゃるよう。楽しみにしています。、
Commented by Le_vase at 2010-04-15 00:21
うらりんさん♪
お久しぶりで〜す☆ご訪問ありがとうございます。
ぜひぜひ元町にも遊びに来て下さいね。

ロバちゃんにも会えるかもしれないですよ☆
暖かくなって来たのでぜひ、同窓会を!!
by Le_vase | 2010-04-11 15:11 | 花教室 | Comments(6)