花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Flower cake

e0158653_1956265.jpg


フラワー業界では、プリザーブドフラワーでケーキを作るのが大流行しています。
今回のアレンジは、全て生のお花を使った贅沢な「フラワーケーキ」。
デコレーションクラスのレッスンです。
デコレーションクラスは、ベーシック、アドヴァンスとルヴァーズの基本のレッスンを全て終えた方が対象のレッスンで、私が選んだ選りすぐりのフラワーベースを使ったレッスンです。
今回のフラワーベースに使ったものも昨年の秋にお気に入りのショップにオーダーしたもので、なかなか普通のお店では手に入りません。

e0158653_204286.jpg


フタをするとこんな感じ♪
おしゃれでしょー☆


e0158653_2065053.jpg

[PR]
Commented by brazo_de_gitano at 2010-03-24 06:36
わあー素敵ですね。そして、本物のケーキのようにおいしそうですね。相変わらず、センスが良くって惚れ惚れしてしまいます。鳥かごのような繊細な作りにうっとりします。
Commented by チャイ at 2010-03-24 13:25 x
母達から大好評でしたよ♪
Commented by Le_vase at 2010-03-24 21:52
brazo_de_gitanoさん♪
ありがとうございます♪本物のケーキのように美味しそうに見えますか??良かった☆
いろいろ悩んだ末に、出来上がったアレンジなので私も気に入っています♪
Commented by Le_vase at 2010-03-24 21:53
チャイさん♪
おっ!そうですか。よかったです♪
母達とは??旦那様も気に入ってくれたのかな??
Commented by チャイ at 2010-03-25 22:54 x
Le_vaseさま
母と母の友人から好評でした
主人は美味しそうと申しておりました(笑)
by Le_vase | 2010-03-23 20:07 | 花教室 | Comments(5)