人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体験レッスンに川合麻紀さんが!

体験レッスンに川合麻紀さんが!_e0158653_16162280.jpg


昨日の事ですが、お花の体験レッスンにあこがれの女性写真家の川合麻紀さんがいらしてくださいました。川合さんは、EOS学園での講師や写真の講座などで活躍されている大人気のカメラマンさん。
メールでお申し込み頂いた時は、まさかご本人とは気がつかず同姓同名の方かと思っていました^^;

さすがプロのカメラマン!お教室に着くなりプロ仕様の大きな重そうなカメラを取り出してアトリエの中をパシャパシャと。他のレッスン生もその姿に興味津々!撮った写真を見せて頂いてはため息や歓声が聞こえて来ました。この時の写真は川合さんのブログでご紹介頂いています!

トップの写真は、川合さんが体験で作ったラウンドアレンジをご自身で撮った写真を送って頂いたので使わせて頂きました。
いつも私が撮っている場所できれいに撮れないなぁ〜と思っていた場所とは思えないくらいに明るくきれいに撮れていて場所じゃなくて腕が悪かったんだと痛感しました。
お花のレッスンにいらしたのに、プチ写真レッスンをしていただいてみんな大喜びでした♪

やっぱり写真は重要ですよね〜。
せっかくきれいに作ったアレンジも、その日のうちに記録に残さないとどんどん姿が変わってしまうし。
昨日のレッスン中にみんなで盛り上がった「お花のフォトレッスン」実現するといいなぁ〜。



体験レッスンに川合麻紀さんが!_e0158653_163053100.jpg

Commented by rin_riri_rin at 2010-02-21 18:19
Le_vaseさん♪
グループ展の帰りに立ち寄った川合先生ですよね?
凄~い!!凄~い!!
Le_Vaseさんは引き寄せる力があるんでしょうね☆
Commented by panettone at 2010-02-22 14:55
川合真紀さんがいらしたなんてすごいわ!
個展にお邪魔したときにいろいろレクチャーしてくださって気さくな方だなぁと思ってたけど、またいろいろ教えていただいたのね。
ブログ拝見したらタメ息ものでした。
そんな川合先生に数あるお教室の中から選んでもらったなんて尊敬しちゃうわ。
Commented by pianissimo at 2010-02-22 22:02 x
本当、凄いですね☆ Le_Vaseさんの人柄が引き寄せるのね!
「お花のフォトレッスン」決まったら、是非お連絡くださいね。
これからも、Le_Vaseさんのご活躍を楽しみにしておりますよ~♪
Commented by チャイ at 2010-02-23 00:26 x
「お花のフォトレッスン」実現したら参加必須です!!!
すごいすごい♪期待してます!!!!!
Commented by cathrine627 at 2010-02-23 13:09
川合真紀さんがいらっしゃったなんて凄~い! やっぱりLe_Vaseさんのお花素敵だから♡ 色の組み合わせとか私大好きです。
「お花のフォトレッスン」興味ありますね。
Commented by Kaori at 2010-02-23 16:41 x
こんにちは・・・
今、canonフォトサークルから・・川合麻紀先生のブログを拝見してて・・・ビックリ♪
お花&お写真☆やっぱり透明感ありますよね。
Le_Vaseさんのご活躍楽しみにしていま〜す。
Commented by Le_vase at 2010-02-23 22:06
rinちゃん♪
そうなんです。グループ展の打ち上げの帰りにみんなで川合さんの写真展行きましたよね〜。
まさかそんな方が来て下さるとは夢にも思いませんでした〜。
先日も今道先生が「川合さんのレッスン受けに行ったのよー」なんて聞いたばかりだったから余計ビックリ!!
とっても気さくでチャーミングな方なのでこれからもたのしみです☆
Commented by Le_vase at 2010-02-23 22:14
panettoneさん♪
ほんとに、なんでうちのスクールに来て下さったのか??未だに不思議ですが、とっても楽しんでくださったようでーす♪
これからもいろいろ教えて頂けるのも楽しみ〜ぃ☆


Commented by Le_vase at 2010-02-23 22:16
pianissimoさん♪
私に引き寄せる力なんてないですよー^^;
お花のフォトレスン実現したら、ぜひいらしてくださいね〜。
その時は、もちろんフレッシュなお花ですので♪
Commented by Le_vase at 2010-02-23 22:21
チャイちゃん♪
お花のフォトレッスン開催の際は、ぜひ一眼レフを持って来て参加してね♪

Commented by Le_vase at 2010-02-23 22:27
cathrineさん♪
お久しぶりです☆コメントありがとうございました♪
お花のフォトレッスン計画します!!その時はぜひいらして下さいね〜♬
その前に、同窓会したいですぅ〜☆

Commented by Le_vase at 2010-02-23 22:34
kaoriさん♪
ありがとうございます♪
お教室の写真を素敵に撮って頂いて、私もビックリでした^^;
今まで見ていた場所とは思えないほどキラキラ撮れていて。
やっぱり川合先生、すごいですね☆
Commented by kumaetsu at 2010-02-24 08:04 x
お花のフォトレッスン、私も興味あります!
一眼レフぢゃないけど、少しでもキレイに残したいです~
その写真をレシピと一緒にバインダーに綴じたら完璧ですね!!
Commented by Le_vase at 2010-02-24 22:45
kumaetsuさん♪
いつもレッスンの時にメモメモしてくださってますもんね!
後はきれいなアレンジ写真があれば完璧です♪
ぜひぜひ、川合先生にレクチャーしてもらいましょう!
只今、相談中です♪
by Le_vase | 2010-02-21 16:40 | 花教室 | Comments(14)