人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敬老の日のアレンジ


敬老の日のアレンジ_e0158653_025153.jpg

9月21日は敬老の日です。
只今、敬老の日のギフトアレンジを製作中です。
詳細はまた後日、お知らせします♪

私の夫の祖母は今年で92歳。
とっても元気で頭もしっかりしているのに、わざとボケた振りをしてお茶目な事を言ってみんなを和ませてくれます。
かれこれ3年前になりますが、おばあちゃんに私が作ったプリザーブドのアレンジを送りました。
その後の便りには毎年毎年「お花がとってもきれいに咲いていて少しずつ大きくなっているよ。」って。プリザーブドだから大きくなる訳ないんだけど。。
きっと、大好きな孫からもらったプレゼントは特別で、おばあちゃんの目にはお花が大きくなっているんだと思います。

枯れない花”プリザーブドフラワー”は、毎日毎日孫の変わりにおばあちゃんを幸せにしてあげているんだなぁ〜と改めてその存在に感謝した出来事です。

先日、帰省した時に大きくなったというそのアレンジを見てみたら、だいぶ痛んでしまっていました。今年はその代わりになるアレンジを贈ろうと思います。
by Le_vase | 2009-09-08 23:36 | Gift | Comments(0)