人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リメイク フタ付きの瓶

リメイク フタ付きの瓶_e0158653_23472569.jpg

最近、いろんなものを自分好みにリメイクするのが楽しくってフレームを写真の雰囲気に合わせてペイントしたりお花のレッスン用の花器をペイントしたりしています。
写真の瓶は、はちみつやシャケフレークなどが入っていた瓶をリメイクしたもの。
我が家では瓶はありとあらゆるものを入れて保存するのに使っています。
だし用の昆布を使いやすい大きさに切っていれたり、煮干しを入れたり、白胡麻やミル引きのコーヒーやそらの食料やおやつも。
今までは、なるべくかわいいものをセレクトして使っていたけど、だいたいのものはフタに印刷がしてあってかわいくないんです。
これなら、ハンドメイドしたジャムをプレゼントしたり、クッキーをいれてもいいかなぁ〜♡
あまりにもたくさん作りすぎてまだ入れるものがないままいくつか棚に飾ってあります。
by Le_vase | 2009-09-07 00:00 | ハンドメイド | Comments(0)