人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実ってます。

実ってます。_e0158653_21503380.jpg

自宅の庭のゆずの木に初めて実がなりました。
育て始めてかれこれ5〜6年経つでしょうか。
昨年までは花も咲かずいったいいつになったら実がなるんだろうね〜。なんて夫と話していたら今年は白い花が咲き、見事にこんなに大きな実がなりました♡
収穫時が良くわからないけど、今現在直径4cmくらいになっているのでもう少し育ったら採ってみようかな。
ちょっとわくわくします♪収穫って楽しい♡ゆずの実で何を作ろうかな〜。


実ってます。_e0158653_21505259.jpg

この季節、庭にはお花が少ないので緑一色なのですが、鮮やかな黄色いスプレーバラが咲いてくれました。
一年に何度も咲いては枯れの繰り返し。地植えしたバラは強くて暑い夏でも咲き誇ってくれています。

実ってます。_e0158653_21511639.jpg

元町のアトリエのちいさなベランダには、オリーブの実が成りました。
オリーブは1本だけでは実が成らないと聞いていたのに、アトリエにあるたった1本のオリーブの木にたくさんの実がなっています。
元町の通りには沢山のレストランやお店があり、お店の前にオリーブの木をオブジェのように置いているお店が多いのでもしかしたらそのオリーブの木の花粉がビルの3Fにある私のアトリエまで運ばれて来たのかもしれませんね。


実ってます。_e0158653_21513688.jpg

Commented by cathrine627 at 2009-08-08 06:44
わ~いいなぁ♡ 我が家のオリーブは一人ぼっちなので実はなりません。
もう1本買ってこようかしら?
先日アトリエそばの霧笛楼まで行ったんですよ~。
Commented by Le_vase at 2009-08-08 23:36
cathrineさん♪
いついついらっしゃったんですか〜?
アトリエの目の前(正確には斜め前)ですよー!!
今度ぜひ携帯アドレス交換しましょう。
そうしたらすぐにコンタクト出来ますものね。
ぜひぜひ一度、パソコンのメールにアドレス送って下さいませ〜♡元町でデートしましょう♪


by Le_vase | 2009-08-04 22:19 | お庭 | Comments(2)