人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リボンワーク

リボンワーク_e0158653_1047175.jpg

先週のDECORATIONクラスのレッスン 『リボンワークで作る花器にアレンジ』
50種類以上のリボンの中から自分でセレクトしたリボンを組み合わせて作りました。

お花のイメージに合わせて生徒さんが作った花器がこちら。
みなさん、それぞれに個性あふれるキュートな花器が出来上がりました!
かわいいでしょ〜。
大小の2つの花器を作るのに約2時間かかり、それからのアレンジ。
DECORATIONクラスの生徒さんはもう5年間も通って頂いている方達なので
アレンジはあっという間に素敵にアレンジしていただけました。
リボンワーク_e0158653_10501181.jpg
リボンワーク_e0158653_10503511.jpg


Le vase*Flower schoolではBasicクラスの新規生徒さんを募集しております。
体験レッスンも開催中です。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加してます。ぜひ、ポチッとしてください♪
Commented by pianissimom at 2009-06-24 23:57
こんばんわ
グループ展お疲れさまでした! って今頃(^^ゞ
やっぱり年ですね。ようやく今日あたりからふつ~の生活に戻りましたわ
皆さまとお知り合いになれた事は本当に財産になります♪

ステキな花器ですね♪ 手作りってオリジナリティが良いですよね。
自分で作るから愛着も湧くし・・・・
今度、超、超~初心者の体験レッスンも組んでくださいな。
アトリエに遊びに行きますよ~♪
お花もセンスだから、私は香りに包まれているだけでも幸せですが・・・(笑)
今後ともよろしくお願いしま~す。
Commented by Le_vase at 2009-06-26 00:28
pianissimomさん
こんばんは☆こちらこそワークショップ〜グループ展とご一緒させていただいてありがとうございました。
ぜひぜひアトリエにもお約束通り遊びにいらしてください。
レッスンはみなさんほとんどの方が初心者の方ですので大丈夫ですよ〜。来月あたりにseasonal one day lessonを開催する予定ですのでぜひいらしてくださーい。
今後ともよろしくお願い致します。
by Le_vase | 2009-06-24 11:00 | 花教室 | Comments(2)