人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップモントレー満開

チューリップモントレー満開_e0158653_21585461.jpg

待ちに待ったチューリップのモントレーが咲きました。
アイリスオーヤマさんの球根のパッケージ(以前お話した私のモントレーのブーケ写真が使われたパッケージです)より、かなり大きな八重咲きになっていますが、切り花と地植えとの違いなのかとてもゴージャスに咲き誇っています。なんだか愛おしいですね〜。

チューリップモントレー満開_e0158653_2252022.jpg

他にも我が家の庭は小さいながらも春爛漫にお花が咲きほこっています。この木製のテーブルはお庭仕事をする時に立ちながら寄せ植え作業が出来るようにと夫が作ってくれた手づくり机です。なかなかいい感じに出来たのでお庭のディスプレイ棚になっています。

チューリップモントレー満開_e0158653_227018.jpg

赤紫のビオラはちょっとシャビーな感じになった白いブリキのバケツで育てています。もう随分前からずっと綺麗に咲いてくれています。このテーブルの下にはミントが沢山自生していて、昨日のレッスン後のティータイムにはこのミントを使ってフレッシュミントティーをみんなで飲みました。ティーポットに摘みたてのミントをひとり一本の割合でちぎって入れて熱湯を注ぐだけ、後は4分程度蒸らすだけでほんとにおいしくミントティが出来るんです。これにレモンバームやレモングラスなどを入れるとより香り良くフルーティな感じになります。ぜひお試し下さいね。
チューリップモントレー満開_e0158653_22781.jpg

枯れ木のようだったあじさいの木も葉が青々としてきました。バラや鉄線、ジャスミンの花のつぼみがふっくらと色実を帯びて来ました。お花が咲くのが待ち遠しいです。待ちに待った季節です!
チューリップモントレー満開_e0158653_22453869.jpg先週のレッスンで使ったクローバの鉢も仲間入り。この黒いクローバーずっと探していたんですよね。小さいものは良く見かけたんですが、なかなか大きいものが見つからなくて。一つの鉢の中に4ツ葉も沢山見つかって幸せな気分です。

母の日のギフトのお知らせ明日にはアップします!
お待たせして申し訳ありません。
by Le_vase | 2009-04-19 22:55 | Comments(0)