人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優奈です。よろしくおねがいします。

優奈です。よろしくおねがいします。_e0158653_0381458.jpg

土曜日のレッスンに私の姪(妹の子供で小学5年生)優奈がベーシックのレッスンに参加しました。
彼女にとっては初めてのお花のレッスン、さぞ緊張していることだろうと思っていたら案外平気そうです。アレンジは難しかった?と聞いたら簡単だった!と(汗)
みなさんも体験レッスンの時に作ったラウンドのレッスンだったのですが、ご承知の通りうちのお教室はかなりのお花の量を初回から使うので小学生にはちょっと難易度が高いはずなんですが。。でも出来映えもまずまずで良かった良かった^^

私が実家にいた時にいつもいつもお花のお手伝いをしてくれていたので、とってもお花に興味津々です。今年に入ってから優奈からお花を習いたいといわれ、びっくりするやらうれしいやら。。
これからもベーシックのレッスンに何度か参加させて頂くと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

優奈です。よろしくおねがいします。_e0158653_0382865.jpg


写真のドーナツは元町(石川町よりの仲通り)に最近出来た「はらドーナッツ」兵庫のお豆腐屋さんがやっているらしくオカラを使った安心ドーナツとか。いつもいつも並んでいて気になっていたのですがやっとゲットしました。いろいろ訳あって大量に入手したため、レッスンの時のデザートに少しづつ食べて頂きました。トレンドに敏感な生徒さんは説明するまでもなく知っていましたが、、。
なかなか素朴な味でおいしいですよ。
Commented by prettymipolin at 2009-04-14 00:20 x
ユナちゃん、大きく美しくなっていてビックリ!!
私が以前お会いした時は、まだ3、4歳ぐらいで、ゴムマリみたいだったのに~!
美しいものを愛する、美しいおば上の血かしら?
le vaseに、早くも頼もしい後継者出現ですね~、末永く安泰だぁ~♪(^^)
Commented by Le_vase at 2009-04-17 10:45
prettymipolinちゃん

そうなのよー。あんなに小さかったのにもうこんなに大きくなってしまったの。私たちも年を取るはずだわね〜。
でも、まだあの時のように恥ずかしがりやさんは治っていません汗

by Le_vase | 2009-04-13 00:55 | 花教室 | Comments(2)