人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンジェリケのブーケ

 アンジェリケのブーケ_e0158653_2347346.jpg


チューリップの中でも大好きなのが八重咲きのピンクのチューリップ「アンジェリケ」です。咲き誇るとバラにも負けないくらいのオーラがあります。
アドヴァンスのレッスンではこの「アンジェリケ」でクラッチブーケを作りました。
以前、花時間の撮影でお作りしたブーケと同じものを作ってもらったのですが、とても簡単に華やかなブーケが出来るのでこの季節に結婚される方でご自分で作りたい方にはお勧めのブーケです。ただ、注意しなくてはならないのが、チューリップは一晩置くと伸びてしまうので形が変わってしまいます。ぜひ当日作ることをお勧めします!

 アンジェリケのブーケ_e0158653_23475573.jpg

Commented by kumaetsu at 2009-02-19 00:22 x
このブーケ、本当に清楚で愛らしかったですね♪
しかし本当にチューリップはぐんぐん伸びて、2週間たつ我が家のブーケは、今はまったく違うシロモノになってます(^^;)
Commented by Le_vase at 2009-02-19 16:51
そうなんです!チューリップはどこまで伸びるの〜?って感じで伸びて行きます。そのままだと不思議な形になってしまうので、まとめていたテープや紐を取ってあげて深めの花瓶に入れてあげると可愛い投げ入れアレンジになりますよ。
by Le_vase | 2009-02-16 10:00 | 花教室 | Comments(2)