人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

港の見える丘公園のバラ

港の見える丘公園のバラ_e0158653_23593802.jpg



待ちに待ったこの季節がやってきました!!


アトリエ前の港の見える丘公園のバラが一番美しい季節を迎えました♡


昨年の春に大工事をしてバラのアーチが4つ出来上がり

今年もそれぞれのアーチに香りの良いバラたちが咲き始めました。


港の見える丘公園のバラ_e0158653_00013122.jpg

香りの良いバラは切り花もそうですが花持ちがあまり良くなく

咲き始めるとあっという間に終わってしまいます。

さらに通常のバラは春と秋に咲きますが

港の見える丘公園は香りの良いバラのみの贅沢なセレクトなので

春にしか咲きません。

それだけに貴重な時期なんです!!


港の見える丘公園のバラ_e0158653_00011354.jpg

今年はどこでも言われているようにお花の咲く時期が例年より早いです。

昨年は5月20日が満開でしたが

今年はもう既に八分くらい咲いているような…

でもまだまだたくさんツボミがあるのでしばらくは楽しめるかな。。


港の見える丘公園のバラ_e0158653_00005678.jpg

ぜひ、美しい時期にぜひ足を運んで見て下さいね。


港の見える丘公園のバラ_e0158653_00003180.jpg





**************************

花教室メンバーの募集中!


体験レッスンの詳細はこちらから→

**************************


instagramもぜひ見てください!
ブログではご案内しきれていないお花のアレンジや
ちょっとした日々の出来事などをちょこちょこ載せています。
宜しければフォローしてくださね♡

**************************


by Le_vase | 2018-05-04 10:58 | Flower | Comments(0)